福岡で人気の美容外科を徹底比較! 福岡美容外科美容整形比較サイト

TOP > 美容整形Q&A

美容整形に関する疑問にお答えします!

近年は美容外科の数が増え、美容整形を行う人も多くなっているいます。美容整形は一般的な病院での治療とは勝手が違うものですから、初めて美容外科を利用するという人は疑問を抱えていたり、不安に思っている人も多いことでしょう。美容整形を受ける前にはそういった不安を解消することも大切です。ここでは、美容整形や美容外科に関するよくある疑問をご紹介します。福岡で美容整形を行う前に、よく確認しておきましょう。

Q.美容整形をしたとバレない方法はありますか?
美容外科で美容整形を行ったあと、気になるのは他人の目です。美容整形が一般的になってきたことから、昔に比べて肯定的な意見が増えてきたとはいっても、中には否定的な意見を述べる人もいます。そのため、他人にバレないということは美容整形を行う上で重要な要素でもあります。メスを使った手術など、大掛かりな美容整形を行った場合は他人にバレる可能性は高くなります。特に顔への整形は変化がわかりやすいので注意が必要です。どうしてもバレたくないという場合は、メスを使わないプチ整形がおすすめです。プチ整形であれば比較的変化が緩やかで、他人にバレる可能性は少なくなります。
Q.カウンセリングに行くまでに
 しておくべきことは?
美容外科を利用するとき、まず最初にカウンセリングが行われます。カウンセリングではどのようなことで悩んでいるのか、これからどうしたいのか、施術に対しての希望など、自分の意見を述べます。逆に医師からは、希望に対する施術内容やかかる費用などの説明を受けます。このカウンセリングでは、自分の意見と医師からの提案を摺合せ、納得がいくまで話し合うことが大切です。そのため、カウンセリングに赴く前には、自分の希望を明確にし、ある程度施術内容についても調べておくといいでしょう。自分の理想を明確に伝えるほど仕上がりの満足度は高くなりますし、施術内容をある程度把握しておくことで施術への理解が高まり質問もしやすくなります。
Q.美容外科の施術の費用相場は?
美容外科での美容整形の施術は、施術を行う場所や悩みの内容などによって様々な手法があります。各症状によって効果的な手法は変わりますし、患者様の希望によっても施術内容を変えなければいけません。そのため、美容外科での美容整形全体で一定の費用相場というものはありません。傾向としては、手術を伴う美容整形に比べ、ヒアルロン酸注入やボトックスのようにメスを使用しない美容整形や、レーザー治療のほうが安くなります。これらは5万円程度から利用できることもあり、施術も比較的簡単です。逆に手術を伴う場合は数十万円かかることも珍しくなく、決して安いといえるものではありません。
Q.良いクリニックと
 悪いクリニックの見分け方は?
美容外科の数が増えているため、どこを利用すればいいのか悩むこともあるでしょう。美容外科を経営している以上は施術に対して自信を持っているはずですが、中にはあまり良い評価を得られていない美容外科というものも存在しています。こういった美容外科を選んでしまわないためにも、美容外科選びは慎重になるべきです。美容外科を選ぶとき、まずはホームページなどで医師の手術症例数を確認しましょう。症例数が全てではありませんが、一定の基準にはなります。カウンセリングの際にきちんと対応してくれるかも重要です。疑問に思うことはしつこいくらいに聞いてみましょう。このほか、価格がしっかりと明示されているか、プライバシー保護の方針を開示しているかといったことも、選ぶ基準になります。

福岡のおすすめ美容整形外科

おすすめ福岡美容整形外科発表!!
成功させたい! 徹底比較! 美容整形Q&A

美容整形に関する豆知識

万が一
失敗したときの対処
医療の現場において「絶対」ということはなく、成功率の高い手術とはいえ失敗してしまうことはあります。これと同じく、美容外科で受けることができる美容整形も、どれだけ簡単な施術でも失敗する可能性はゼロではありません。万が一失敗してしまった、トラブルが起きてしまった場合には、どうすればいいのでしょうか?まずは、施術を受けたクリニックに連絡をしましょう。アフターケアや修正を無料でしてくれるクリニックもあります。中には対応してくれないクリニックもあり、そういった場合は他のクリニックで修正してもらうこともできます。他院修正を受け入れるかどうかはクリニックにもよります。もし他院修正をお願いする場合は、焦って飛びつくのではなく、今度こそ失敗しないようにきちんと見極めることが大切です。
ページの先頭へ

copyright©福岡 美容外科美容整形比較サイト All Rights Reserved.